大阪府エリアに強い人材紹介【各部門を紹介します】

記事更新日:2022年09月02日 初回公開日:2022年08月30日

用語集 外国人採用・雇用 グローバル用語解説 人事・労務お役立ち情報
人材紹介会社は場所によりそれぞれの強みを持っています。馴染みが少ない場所で人材を確保するには、その地域に根付いている紹介会社を使うのも一つの手です。その土地に住んでいる人達のライフスタイルや土地の特色を押さえることでスムーズに人材を確保することが出来ます。スムーズに欲しい人材を確保するためにも、その土地に根付いた人材紹介会社を活用しましょう。今回は大阪でおすすめの人材紹介会社を、職種やかかる費用等別に解説していきます。大阪エリアで人材を集めようと考えている人事担当の方は是非参考にして見てください。

就労ビザ取得のためのチェックリストをダウンロードする

大阪でおすすめの人材紹介会社

Liber Career

大阪でおすすめの人材紹介会社はLiber Careerです。Liber Careerは20代の若手に対しての採用支援に圧倒的な強みを持った人材紹介会社です。日本マーケティングリサーチ機構のイメージ調査において大阪エリアで10代・20代が選ぶ就職・転職満足度1位を獲得しています。内定出しまでのスピードや候補者の質の高さ・離職率の低さなどを売りにしています。エージェントが1人の求職者に対して8時間以上面談を行っていることも強みの一つです。利用実績企業が3,500社を超えており、紹介手数料は完全成功報酬制です。

株式会社NOVEL

株式会社NOVELも大阪でおすすめの人材紹介です。企業名でもあるNOVELは「今までにない, 革新的な」という意味が込められています。NOVELでは求人掲載企業としっかりとコミュニケーションをとり、業界のリサーチを徹底的に行います。その中で重要な情報を広告に記載し「人材定着」に重きを置いた採用支援を実行しています。求人広告の枠にとらわれずに戦略を持ち人材採用の追及を行っています。NOVELでは「広告のクオリティ」を追及している人材紹介会社です。

保育や介護職向けの人材紹介会社

保育ひろば

保育や介護職向けの人材紹介会社として保育ひろばがあります。保育ひろばは1対1のカウンセリングを受けることができ、転職のサポートだけではなく現職の退職交渉やキャリアの相談も行うことが可能です。保育ひろばが持っている求人は業界トップクラスを誇っておりWebには掲載されていない非公開求人も扱っています。そのため自分に合った条件で求人を探すことが出来ます。保育士や幼児教諭専門の人材紹介会社のため、担当するエージェントは専門知識を持っておりしっかりとサポートしてくれます。エリア専属のエージェントのため地域に特化しています。

株式会社MHP

株式会社MHPも保育や介護職向けの人材紹介会社です。MHPでは医療や介護業界の資格所有者や経験を持ったエージェントやスタッフが在籍をしています。そのため担当エージェントだけではなく社内スタッフの現場経験などを元に今後のキャリア形成等チームで検討します。顔をみて話すということをモットーにしており、電話だけでなく直接会って話をすることを大切にし、訪問が難しい求職者に対してはエージェントが訪問する形式です。求人が希望と合わない場合は未確認求人の掘り起こしだけでなく新規派遣先の開拓も行っています。

エンジニア向けの人材紹介会社

ジックスジャパン株式会社

エンジニア向けの人材紹介会社としてジックスジャパン株式会社があります。ジックスジャパンでは優秀で即戦力になる人材を有しており、若手だけでなく経験や人脈がある人材も紹介可能な人材紹介会社です。企業規模に制限などを付けず幅広い業務を経験することを推奨しており、ベンチャー企業や専門職などにも紹介を行っています。スキルに見合った評価を得てワークスタイルの幅を広げ求職者が望む形で仕事に付ける様サポートを行います。

株式会社アークス

株式会社アークスもエンジニア向け求人を扱っている人材紹介会社です。アークスではIT業界に特化したヘッドハンティングを行い、知識を持ったコンサルタントが人材ニーズに関して正確にとらえた上で紹介を行っています。長年培った情報源と人材ネットワークを駆使し、候補者をリサーチした上で最適な人員を紹介しています。紹介される人材の質が高いだけでなく、対象者の適性を判断し入社後もフォローアップを行うことで95%以上という高い定着率を誇っています。

アイエスアールジャパン有限会社

アイエスアールジャパン有限会社はエンジニア向けの人材紹介会社です。アイエスアールでは豊かな職場づくり、環境づくりなどをモットーにしています。高度情報化・システム開発・最新技術の探求と提案を強みにしており、システムエンジニアやプログラマーだけでなくWebデザイナーやマーケティングリサーチスタッフ等と言った幅広いIT人材の紹介が可能です。エンジニアに特化していますが、ITシステム系の人材も力を入れており、派遣してもらうことが出来ます。

株式会社レップワン

エンジニア向け人材紹介会社に株式会社レップワンがあります。「人が人を呼び仕事が仕事をよぶ」というのを企業理念に掲げているレップワンは売り込みを行うのではなく選ばれる会社としており、顧客からの問合せや紹介を中心とした人材紹介会社です。大企業向けにはITエンジニアの派遣や紹介を行っており、中小企業向けにはITサービスの提供を行っています。企画から運用といった様々なフェーズに応じた人材の紹介を可能としており、SESや業務請負等も相談することが出来る幅広い企業です。

Webサービス向けの人材紹介会社

ウェブスタッフ株式会社

Webサービス向けの人材紹介会社にはウェブスタッフ株式会社があります。ウェブスタッフはIT・Web専門で人材支援を行っており、コンサルタントとキャリアカウンセラー全員がWeb政策経験者のため企業が求めている人材を正確に把握できます。日本初のWeb専門スクール「インターネット・アカデミー」も運営しています。スキルやキャリア面だけではなくポテンシャルやパーソナル面も重視して紹介を行っています。取引先は5000社を超え、豊富なノウハウを持っています。

hello world

hello worldもWebサービス向けの人材紹介会社です。hello worldはITエンジニアやプログラマーを専門としています。豊富な人材を確保しておりエンジニアやプログラマーだけでなく技術サポート職・ゲームプログラマーやゲームプランナーまで幅広く紹介が可能な企業です。コンサルタント等も専門性の高い人達が集まっており、質の高いサポートを受けることが出来ます。無料スクール等の運営も行っており、未経験のエンジニア育成にも力を入れています。スクールに通っている人材も紹介してもらうことが可能です。

レバテックキャリア

レバテックキャリアはWebサービス向け人材紹介会社の一つです。レバテックはエンジニアに特化した人材紹介会社で、技術と市場を知り尽くしておりベストなキャリアの提供を行ってくれます。マンツーマンで徹底的にサポートを行い、豊富な取引先企業の中から最適な就職先を提案してくれるためマッチング精度は高く初回内定率は90%を誇っています。またエンジニア業界を知り尽くしているため求職者から「好まれる求人や案件」を熟知し問えり企業の魅力を最大限に引き出すことも魅力の一つです。新卒未経験から経験豊富な人材まで幅広く取り扱っています。

地域密着型の人材紹介会社

ビジネス・コンサート株式会社

大阪の地域密着型の人材紹介会社として、ビジネス・コンサート株式会社があります。ビジネス・コンサート株式会社は大阪の東大阪市に本社があり、製造業において実績のある人材紹介会社です。本社のある東大阪市の活性化を理念としており、地域に密着した人材紹介を行っています。溶接スタッフや機械オペレーター等製造業やメーカー関連の人材を豊富に有しています。年齢層も幅広く若手から熟練者までニーズに合わせた提案が可能です。東大阪市で30年培ってきたノウハウや経験を活かした紹介が出来ます。

ケイ.イー.シー.株式会社

ケイ.イー.シー.株式会社も大阪の地域に密着した人材紹介会社です。ケイ.イー.シーは大阪の枚方市にオフィスを置き創業40年を超える実績を持っています。グループ企業で予備校や専門学校などを運営し人材育成を行ってきた経験をもとに「KEC人材紹介センター」を行っています。ケイ.イー.シーはIT企業や地元志向の成長企業に特化した人材紹介を得意とし、採用段階では経験豊富なエージェントが内定後の条件交渉などもサポートし企業の負担軽減を図っています。成約実績も多いため、安心して利用できる企業です。

低価格の人材紹介会社

株式会社アドミック

低価格の人材紹介会社として株式会社アドミックがあります。アドミックスは大阪市に本社を置いており、格安で評判の人材紹介会社です。費用は採用決定まで一切かからない完全成功報酬型を取っており、人材を何人紹介してもらっても完全無料のためコスト削減が可能です。低価格で有名な人材紹介会社ですが、現役のハイスキル所有者や経験豊富な即戦力にもアプローチが出来ます。それだけではなく、サポートも充実しており入社予定者と企業の双方合意の上で内定するため定着率の高い人材確保を見込めます。

株式会社ヒューマンコミュニティ

株式会社ヒューマンコミュニティも低価格の人材紹介会社です。ヒューマンコミュニティは事務や会計・営業技術者など幅広い人材を格安で紹介しています。アドミック同様に採用が決定するまでは費用がかからない完全成功報酬型をとっており、採用コストを削減しながら専門性の高い人材の確保が可能です。1つの企業につき2人体制でサポートを行い、求人募集だけでなく求人の背景や解決したい課題などの共有を行いニーズに沿った人材の提案を行います。実績のある人材を紹介してもらえるためミスマッチも少なくスピード感をもって採用活動が出来ます。

人材紹介で採用活動を成功させるポイント

企業理念を詳細に伝える

人材紹介で採用活動を成功させるポイントは企業理念を詳細に伝えることです。自社に合ったサービスを提供している人材紹介会社を活用するのも大切ですが、自社の強みや企業理念を人材紹介担当者にしっかりと伝えることが重要です。そのためには自社の担当窓口になる人が企業理念をしっかりと理解しておく必要があります。社内の担当者が把握できていなければ、紹介担当者に伝えることは出来ない上に候補者にも伝わりません。自社の企業理念を詳細に伝えることで、ミスマッチの防止もでき定着率アップにも繋がります。

企業間でのフィードバックを行う

企業間のフィードバックを行うのも人材紹介で採用活動を成功させる大事なポイントです。自社の求人内容などを伝え人材紹介担当者に理解してもらうことがよりよい人材を紹介してもらうためにはとても大切です。そのためにも人材紹介担当者としっかりとしたコミュニケーションを行い関係性を築き、運用状況などに応じてフィードバックを行いましょう。選考のフェーズで修正するポイントなどがあれば適宜企業間でフィードバックをすることが大切です。人材紹介担当者と信頼関係を築きフィードバックを行っていくことが採用活動を成功させるポイントです。

まとめ

人材紹介でスムーズに採用活動を行おう

大阪エリアでおすすめの人材紹介会社について解説しました。地元の人達に長く愛されている地場の人材紹介会社や、低コストで質の高いパフォーマンスを発揮してくれる人材紹介会社等様々存在しています。人材紹介を上手く活用していくには自社の担当が社内のことをしっかりと把握して紹介担当者とコミュニケーションを密に取る必要があります。企業間フィードバックを怠らず自社の方針等に合った紹介会社を見つけ、人材紹介を活用しスムーズに採用活動を行っていきましょう。

外国人・グローバル人材の採用をお考えの企業様へ

事例

「日本語+英語+さらに語学が堪能な社員の採用」「海外の展示会でプレゼンが出来る人材」「海外向けサービスのローカライズ出来る人材」「海外向けWebサイト構築・集客」など、日本語も堪能で優秀な人材へのお問い合わせが当社に相次いでいます。

他社の外国人採用成功事例はこちらからご覧ください。

【無料】就労ビザ取得のためのチェックリストがダウンロードできます!

就労ビザ取得のためのチェックリストダウンロードバナー

グローバル採用ナビ編集部では外国人の採用や今後雇い入れをご検討されている皆様にとって便利な「就労ビザ取得のためのチェックリスト」をご用意いたしました。また、在留資格認定申請書のファイル(EXCEL形式)もこちらよりダウンロード可能です。

こちらのチェックリストはこのような方におススメです!


  1. 外国人採用を考えているがビザの申請が心配。
  2. 高卒の外国人は就労ビザの申請できるの?
  3. どのような外国人を採用すれば就労ビザが下りるの?
  4. ビザ申請のために何を気を付ければいいの?
  5. 過去に外国人のビザ申請をしたが不受理になってしまった…
  6. 外国人材を活用して企業の業績アップを図りたい方。
  7. 一目で分かるこんな就労ビザ取得のチェックリストが欲しかった!


他社での事例やビザ申請の際に不受理にならないようにまずは押さえておきたい就労ビザ取得のためのポイントを5つにまとめた解説付きの資料です。

就労ビザ取得のためのチェックリスト(無料)のダウンロードはこちらから!

ページトップへ戻る
ダウンロードはこちら
ダウンロードはこちら