勤怠アプリで業務効率化!オススメのアプリ紹介

記事更新日:2018年10月18日 初回公開日:2018年04月12日

人事・労務お役立ち情報
勤怠管理システムアプリを活用すると、自動化できることが増え、業務効率が上がります。導入する企業もどんどん増えているようです。無料/有料ありますが、それぞれ3つのおすすめ勤怠管理アプリをご紹介します。

就労ビザ取得のためのチェックリストをダウンロードする

無料アプリオススメTOP3

無料で活用できるおすすめの勤怠管理アプリを3つご紹介します。

1 スマレジ・タイムカード

無料でスタートできるクラウド型勤怠管理システムです。出勤、退勤、休憩、復帰における切り上げ・切り捨ての設定も職場に合わせてカスタマイズできます。

記録方法も画面タッチ、写真撮影、笑顔認証など記録方法の選択肢も多彩です。違和感のない不正防止機能も充実しています。従業員30名以内であれば、無料のスタンダードプランで勤怠管理機能を利用できます。

2 シュキーン

従業員の勤務形態に合わせた設定が可能です。

労働時間や残業時間のグラフ表示ができるので、分析や統計にも役立ちます。 給与ソフトとの連携ができるため、業務工数を減らすことができます。 最大3カ月間は、無料で全機能を利用することができます。

3 IEYASU(イエヤス)勤怠管理

人事・労務の専門ノウハウが詰まった勤怠管理システムです。

打刻、日次勤怠、承認や申請などすべての機能が完全無料で利用できます。一ヵ月の勤務時間の実績は、レポートやグラフなどで可視化できるようになっています。

有料アプリオススメTOP3

有料の勤怠管理アプリになると活用幅がグッと広がります。お試し期間が設定されているので、ぜひ、チェックしてみてください。

おすすめのTOP3をご紹介します。

1 KING OF TIME(キングオブタイム)

勤怠管理市場のトップレベルのシェアを誇ります。遠方は海外に至るまでの勤怠管理に対応し、職場環境に合わせた打刻方法を選ぶことができます。

残業基準の設定、残業申請・承認機能、休暇管理やアラートなどさまざまな機能が用意されています。打刻時間、時間計算結果、人件費概算などは、Excel、CSV、PDF形式で出力することができます。

料金体系:一人あたり300円/月(未使用の月は課金されません)

2 jinjer勤怠マネージャー

PCやICカードだけでなく、タブレットやスマホのGPS、Bluetooth、チャットアプリ 、写真撮影など多彩な打刻方法を選択でき、組み合わせも自由です。管理画面もスマ ートフォンで閲覧できる点も便利です。業務効率の向上につながる便利な機能数は世 界最高水準を誇り、集計管理、予実管理、統計機能も充実しています。給与計算ソフ トはもちろん、採用や労務のデータとの連携も可能です。

料金体系:一人あたり200円/月

3 ジョブカン

数名の小さな企業から1万名の大企業まで、20,000社の導入実績は圧倒的です。基本的な打刻方法はもちろん、LINE、Slack、GPSでの打刻にも対応しており、従業員の業務環境に合わせた使い方ができます。簡単操作で高機能なシステムとなっており、メールやチャット、電話でのサポート体制も十分に整えられていて安心です。外国人従業員でも使いやすいように英語表示も搭載されています。30日間のお試し利用期間が用意されています。

料金体系:出勤管理機能 一人あたり200円/月

シフト管理、休暇/申請管理、工数管理はオプションでそれぞれプラス100円で利用可能。

業務効率で無駄な作業を削減

紙のタイムカードやエクセルでの勤怠管理は、入力から集計まで毎月煩雑な工数が発生します。打刻忘れや打刻漏れにも対処しなければなりません。

勤怠管理アプリに、アラート機能があること、スマホなどでどこででも打刻できる機能があることは、打刻忘れや、打刻漏れも削減でき、その対処工数を減らせます。さらに、ミスのない自動計算と自動作成される出力フォーマットが、さらなる業務の効率化につなげていくことができるでしょう。

外国人・グローバル人材の採用をお考えの企業様へ

事例

「日本語+英語+さらに語学が堪能な社員の採用」「海外への事業展開を伴走できる人材」「海外向けサービスのローカライズ出来る人材」「海外向けWebサイト構築・集客」など、日本語も堪能で優秀な人材へのお問い合わせが当社に相次いでいます。

他社の外国人採用成功事例はこちらからご覧ください。

【無料】就労ビザ取得のためのチェックリストがダウンロードできます!

就労ビザ取得のためのチェックリストダウンロードバナー

グローバル採用ナビ編集部では外国人の採用や今後雇い入れをご検討されている皆様にとって便利な「就労ビザ取得のためのチェックリスト」をご用意いたしました。また、在留資格認定申請書のファイル(EXCEL形式)もこちらよりダウンロード可能です。

こちらのチェックリストはこのような方におススメです!


  • 外国人採用を考えているがビザの申請が心配。
  • 高卒の外国人は就労ビザの申請できるの?
  • どのような外国人を採用すれば就労ビザが下りるの?
  • ビザ申請のために何を気を付ければいいの?
  • 過去に外国人のビザ申請をしたが不受理になってしまった…
  • 外国人材を活用して企業の業績アップを図りたい方。
  • 一目で分かるこんな就労ビザ取得のチェックリストが欲しかった!

  • 他社での事例やビザ申請の際に不受理にならないようにまずは押さえておきたい就労ビザ取得のためのポイントを5つにまとめた解説付きの資料です。

    就労ビザ取得のためのチェックリスト(無料)のダウンロードはこちらから!

    抽選で100名様にamazonギフト500円分が当たるアンケートキャンペーン実施中!

    外国人採用に関するアンケートに答えて抽選で100名様にamazonギフト500円分プレゼント!

    アンケートご回答の対象は日本国内の法人にお勤めの方(外資系の方も可)で採用に携わる業務を行っている方にお伺いいたします。このアンケートの結果は集計の後、グローバル採用ナビのコンテンツ、プレスリリースに利用させていただきます。会社名、お名前は公開いたしません。なお、抽選の結果は発送をもってかえさせていただきます。

    ページトップへ戻る
    ダウンロードはこちら
    ダウンロードはこちら