英会話講師の採用

(無料)お問合せ・資料請求

子どもを惹きつける国際色豊かな外国人スタッフの募集・採用

 子ども向けの英会話講師のご紹介で心がけていることは「子どもを英語好きにさせる」そんな外国の英語の先生をご紹介いたします。また、父兄にも人気があり、日本人の職員とのコミュニケーション能力にも優れている講師のご紹介を心がけています。

低年齢化する英語教育のために

英語教育を取り入れている施設が増えています


 小学校低学年から英語教育が始まりまり、益々英語教育熱の高まる日本。保護者からの早期の英語教育に対する関心は高まり続けております。英語教育を取り入れる幼稚園や保育園は年々増加しています。また、クラス数やレッスン時間の増加に対応するために外部講師ではなく常勤の英会話講師を採用する施設も増加しております。

オリジナリティーのある英会話レッスン


 幼児教室やプリスクールではオリジナリティーあふれる英会話レッスンを取り入れている施設が少なくありません。独自の英語教材開発によって今までにない英会話レッスンを行っています。また受験対策を行う施設も首都圏を中心に増えてきています。従来のようにカードに書いてある絵を見て英語を発声するだけでなく、体操と英語のコラボレーションなど多種多様な幼児向けの英会話レッスンが盛んです。

オンライン英会話との差別化


 パソコンやタブレットを使った子供向けのオンライン英会話レッスンもサービスの数を増やしています。そんな、オンライン英会話との差別化のためにも優秀な英会話講師を採用することで、対面での英会話の楽しさをアピールすることが可能です。

アスカグループの英会話講師の採用の特徴

 求人広告での募集や知人からの紹介など従来の募集に頼らないオンリーワーンの外国人英会話教師の採用はアスカグループにお任せください。完全成功報酬制の人材紹介という形で英会話講師をご紹介いたします。英会話講師での就職を希望する外国人の中から彼らのスキルや希望をヒアリングし、過去の経歴や特徴、モチベーションを精査して求人条件と求人の背景にあった外国人講師をご推薦いたします。もちろん英語の発音チェックもいたします。アスカグループでは採用後のトラブルを未然に防ぐために日本の習慣や文化にも理解のある外国人のご紹介を心がけています。
 アスカグループでは今まで約20年間で2,000社5,000人の保育士や幼稚園教諭のご紹介実績をもとに、幼児向け英会話教室の外国人講師を責任を持ってご紹介いたします。webからご相談はこちらのフォームよりお問合せください。

日本人の英会話講師の紹介も可能です


 留学経験などの語学力を活かした日本人の英会話講師もご紹介可能です。前述のとおりアスカグループでは保育士・幼稚園教諭の多数のご紹介実績がございます。そのため、英語力のある保育士の有資格者など幼児教育に特化した日本人の英会話講師をご紹介出来ます。

人材紹介のメリット

人材紹介では求人を企業から受け付け、紹介会社がその情報を元に候補者を選定し、紹介します。また、求職者から求職を受け付けて本人の希望条件などをヒアリングし、求人情報を紹介して求人企業と求職者のマッチングを図ります。

人材紹介のメリット1:採用コストのリスクがありません

採用が決まり、入社が確認されてはじめて費用が発生します。成功報酬型の採用なのでムダな募集費がかかりません。

人材紹介のメリット2:採用の実務が軽減できます

人材紹介では求人条件に合致した候補者と紹介会社を通じて選考することが出来ます。一般的な求人募集では多くの応募者とのやり取りや一次選考、そして面接候補者とのスケジュール調整など膨大な手間がかかります。人材紹介では紹介会社が候補者の絞り込み、候補者との面接日のスケジュール調整などを代行します。

人材紹介のメリット3:キャリアコンサルタントが選考します

キャリアコンサルタントは求職者、一人一人と面談し、候補者の能力や性格面を把握した上で企業に推薦します。一般的な求人募集では募集企業に関心のある求職者としか出会うことが出来ません。人材紹介会社を通じて募集する場合はキャリアコンサルタントが求職者との面談の中でマッチする求人を求職者に提案するので、就職先として興味を持ってもらうことが可能です。

(無料)お問合せ・資料請求

外国人登録者のデータ

外国人登録者データ

外国人登録者20,000名の内、英語ネイティブ圏出身者が60%以上、70%以上が欧米諸国の出身者です。日本語レベルはN2以上(日本語能力試験2級)が60%以上でビジネスレベルの日本語能力を有しています。

多くの幼児・子ども向け施設での実績があります

 保育園・幼稚園・託児所・放課後児童クラブ・プリスクール・インターナショナルスクール・塾・小学校など様々な施設での採用実績があります。

採用実績のご紹介

外国人英会話講師の採用の一例をご紹介いたします。この他にも多数実績がございます。フルタイム、パートタイム問わずご紹介が可能です。どんな相談でも構いません。こちらからお問合せ下さい。
  • 東京都 学習塾 A社
    小学生学童向け外国人英会話講師を4名採用
    (アメリカ人2名、イギリス人、カナダ人)

  • 埼玉県 英語塾 B社
    英検対策の小中学生向け外国人英会話講師を2名採用(アメリカ人2名)

  • 栃木県 インターナショナルスクール C校
    インターナショナルスクール講師を3名採用(アメリカ人2名、カナダ人)

  • 東京都 認定保育園 D園
    幼児向けの外国人英会話講師を1名採用(アメリカ人)

  • 茨城県 幼稚園 E園
    幼児向けの外国人英会話講師を1名採用(ナイジェリア人)

  • 大阪府 英会話スクール F社
    4歳~18歳向けの外国人英会話講師を1名採用(アメリカ人)

  • 千葉県 学習塾 G社
    小中学生向けの外国人英会話講師を1名採用(カナダ人)

  • 富山県 私立小・中学校 H校
    小学校向けALTを2名採用(アメリカ人、カナダ人)

  • 東京都 インターナショナルスクール I校
    小学生向けインターナショナルスクール講師を1名採用(アメリカ人)

  • 広島県 プリスクール J校
    幼児向けプリスクール外国人講師を1名採用(フィリピン人)

(無料)お問合せ・資料請求

ページトップへ戻る
ダウンロードはこちら
ダウンロードはこちら