NEWSお知らせ

お知らせ

グローバル採用ナビからのお知らせを掲載いたします。

2020-09-15

コーポレートサイトがリニューアルいたしました

アスカグループは2020年9月15日にコーポレートサイトをリニューアルしましたのでお知らせいたします。

2020-07-17

在留外国人向け災害時に便利なアプリとWEBサイトを紹介する多言語リーフレットを発信開始【内閣府】

内閣府は、共に日本の社会と経済をささえる在留外国人にも、日頃から 「災害時の避難に必要な情報が得られる場」と「災害時の適切な行動」を知ってもらうことが必要だと考え、『災害時に便利なアプリとWEBサイト・多言語リーフレット 』を周知・普及をする活動を開始いたしました。

2020-05-20

留学生のためのオンライン個別就職相談会開催!

日本の大学・大学院に在籍する外国人留学生向けの就職相談会をオンラインで開催します!ZOOMを使って1対1でご相談に乗ります。

2020-04-23

新型コロナウィルスの影響による外国人採用に関するアンケート【amazonギフト500円プレゼント!】

新型コロナウィルスの影響による外国人採用に関するアンケートを実施しています。アンケートご回答の対象は日本国内の法人にお勤めの方(外資系の方も可)で採用に携わる業務を行っている方にお伺いいたします。このアンケートの結果は集計の後、グローバル採用ナビのコンテンツ、プレスリリースに利用させていただきます。会社名、お名前は公開いたしません。アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で100名様にamazonギフトカード500円分をプレゼントいたします。なお、抽選の結果は発送をもってかえさせていただきます。

2020-03-29

保育での英語教育導入事例プレゼント!

英語教育の導入は「言葉」だけではなく本当の「文化」を身に付けることが出来る。2013年設立当初より外国人の先生をフルタイムで採用している「クランテテ三田」英語のレッスン以外の時間は、日本人の保育士と一緒に日常の保育のサポートを行っています。英語教育を行うメリットは?

2020-03-04

こども園での英語教育導入事例プレゼント!

群馬県高崎市の認定こども園エデュカーレ城之内では、課外で行っていた英会話レッスンを正課で本格導入に踏み切りました。外国人の英会話の先生を迎え日常の保育内で自然に英語を取り入れています。日常的に外国人の先生がいて、園内で英会話が飛び交っている。そんな園内を目指しています。エデュカーレ城之内が取り入れた英会話学習とは?。

2020-02-19

海外営業職でのアメリカ人の採用成功事例をプレゼント!

医薬品・食品・化粧品・生活用品の包装材料などの研究・開発の業界最大手、藤森工業株式会社。グローバル展開強化をきっかけに外国籍採用を本格化。その採用を担うヒューマンリソースセンターの植竹氏とプロジェクトで協働していた総務部藤田氏にインタビューに答えていただきました。また、今回アスカの人材紹介によって採用に至ったアメリカ出身のケイラー氏にも日本企業で働くことについて伺いました。

2020-02-05

【2月14日】Daijobキャリアフェアに出展いたします!

2020年2月14日金曜日に東京大手町サンケイプラザ行われるヒューマングローバルタレント株式会社主催のキャリアフェアに出展いたします。

2019-12-19

DOC株式会社がまとめた【外国人支援企業カオスマップ2019】にグローバル採用ナビが掲載されました

外国人を採用したい日本企業の経営者や人事の方のために外国人の無料の資料請求・サービス比較サイトdnus(ディヌス)を運営するDOC株式会社が【外国人支援企業カオスマップ2019】を公開。その中の人材サービス部門に掲載されました。

2019-09-23

Daijobキャリアフェアに出展いたします!

2019年10月4日金曜日に東京大手町サンケイプラザ行われるヒューマングローバルタレント株式会社主催のキャリアフェアに出展いたします。

全23件 1ページ/全3ページ
  
ページトップへ戻る
ダウンロードはこちら
ダウンロードはこちら